Movable Type Plugins And Themes Directory

Sign In  |  サインアップ

ユーザー 株式会社スカイアーク

Abs2Rel

Abs2Relは、ブログ記事などで出力されたURLを、パス指定からはじまるURLに変換するプラグインです。 このプラグインを利用すると、abs3relというグローバルフィルタが追加になります。 このグローバルフィルタを用いることで、ドメイン名で始まるURLから、ドメイン名部分を削除し、パス指定のみのURLを生成することができるようになります。

AssetImageEditor

AssetImageEditorは、PixlrまたはPixlr Expressという画像編集サービスを使ってMovable Typeの画像を直接編集出来るプラグインです。

AssetRelativePath

MTのブログ記事作成・編集画面で画像を挿入すると、画像へのパスはブログURLからの絶対パスになります。このプラグインは、画像へのパスを「/」から始まる相対パスに変換します。

AssetThumbnailURLLimitSize

AssetThumbnailURLLimitSizeは指定されたピクセルサイズに合うようにアスペクト比を変えずに画像を縮小するプラグインです。

Breadcrumbs

同じテンプレート一本で全てのアーカイブに適したパンくずリストのナビゲーションを生成してくれます。

CachePerms

Movable Typeの管理画面を高速化します。特にシステム管理者以外のユーザーの処理を大きく高速化して、編集者のユーザーの場合はシステム管理者並みのブログ投稿を可能にします。

DuplicateEntry

このプラグインを導入すると、ウェブページ・ブログ記事を他のブログに移動したり、または複製したりすることができるようになります。 (なお、記事についたコメントやトラックバックは移動・複製できません)

EntryImExporter

ブログを選択して、投稿されている全てのブログ記事やウェブページをCSVに書出すことのできるプラグインです。また、書出したCSVから一括して記事を登録することもできます。カスタムフィールドで追加されたフィールドやタグについてもCSVに書出し、読み込むことができるようになっています。

FutureRebuild

FutureRebuild プラグインを利用すると、指定した日時にページを再構築させることができるようになります。

MailPack

MailPackは、Movable Typeで携帯からのモブログやPCからのメール投稿をするプラグインです。

MultiFileUploader

MultiFileUploaderは、アイテムのアップロード画面から、複数のファイルを一括でアップロードできるようにするプラグインです。 このプラグインを利用することで、アイテムを複数選択して一括でアップロードできるようになります。また画像の一括リサイズやアップロード幅の上限を決めて自動的にリサイズさせることも出来ます。

OGPClearCache

ページ・記事の更新時にFacebook Graph APIにアクセスしページ・記事のイメージキャッシュを削除します。

PageBute

PageButeプラグインは、Movable Typeで生成するhtmlをページ分割 (ページネーション) してくれるプラグインです。静的ページを生成しますのでPHP処理などは必要ありません。

ValidateWithoutRestart

FastCGIでMovable Typeを動作させている場合、プラグインの有効/無効の切り替えを行ってもApacheなどのウェブサーバーを再起動するまで、その動作が反映されません。 ValidateWithoutRestartは、プラグインの有効/無効を即時反映するプラグインです。