CheckRelease for Movable Typeは、Movable Typeにワークフロー機能を追加し、責任者に公開申請をするためのプラグインです。 記事投稿者(ライター)が記事作成後、管理者(公開承認者)へ公開申請を行うことができます。管理者は記事確認後、公開承認処理を行えます。 「CheckRelease」を導入することで、Webサイトに不適切な内容を含む記事や校正を経ていない記事が掲載されることを未然に防ぐことができます。
Movable Type 6とGoogleAnalyticsを連携させて、 解析データから様々な情報をMT6の管理画面に表示させます。
Uploader for Movable Typeは、テスト公開サーバーと本番公開サーバーを分離するための機能を追加し、安全なサイト運営を実現するプラグインです。 テスト公開サーバー上に展開されて確認を経たコンテンツを、ボタン操作ひとつで本番公開サーバーに送信し、Webサイトを同期することができます。 テスト公開サーバーと本番公開サーバーが同一の環境であるケースにも対応し、その場合はより高速に同期を行うことができます。 ステージング環境でページを確認してから公開することができます。 ブログパス以下のファイルに対し、リモートサーバへのFTP転送、同一サーバ内でのrsync同期、圧縮ダウンロードが可能です。 cronを利用した予約配信ができます。
Movable Typeで構築したPC向けサイトを、ケータイキットの導入により携帯ユーザーにも対応! ケータイキット Ver.1.60から携帯サイト用レイアウトを生かしたスマートフォンサイト構築にも対応しました。